地震被害。安否報告。

| コメント(6)

抜けるような青空の熊本ですが、昨夜の大地震からいまだ余震が続いています。

熊本市私立幼稚園協会加盟の各園においては、今のところ大きな被害は聞こえてきておりません。

ただ、子どもたちの安全を考慮し、今日はほとんどが休園や自主登園などの措置が取られています。

まだまだ予断を許さない状況です。

...と書いているこの瞬間も、また揺れました...

大人でも経験したことのないほどの震災。

子どもさんたちは、恐怖を感じていると思います。

しっかり手を握ってあげてください。大丈夫だよと抱きしめてあげてください。

そばにいてくれる人のぬくもりが、小さな子どもたちにとってなによりの『支援』です。

16-04-15-16-37-23-061_deco.jpg

何かございましたら、通ってらっしゃる各園へご連絡ください。

コメント(6)

お見舞い申し上げます。
大阪の幼稚園関係者です。
子どもたちのためにお役に立てることがありましたら
教えてください。
宜しくお願いいたします。
子どもたちの笑顔が私たちの力になります。
大変な状況ですが頑張ってください。


お見舞い申し上げます。
まだまだ余震が続き、予断を許さない状況だと思います。
何よりも子供たちの事が心配です。
少しでもお役に立てることがあれば何でも申し付けてください。
微力ながらお手伝いさせていただきます。
1日でも早く子供たちの笑顔があふれる日が来ますように。

ありがとうございます。
まだ先の見えない状況ではありますが、私立幼稚園協会一丸となり乗り切っていきます。
ご支援よろしくお願いいたします。

事務局 徳山

ありがとうございます。

各園の状況が把握できない状態です。
また状況がわかりましたら、政令各都市の皆さんへお知らせさせていただければと思います。

熊本市!頑張ります‼︎

事務局 徳山

ある幼稚園より熊本の幼稚園協会より、義援金の要請がきたとので、在園保護者向けに義援金を募るお手紙が入りました。本当に要請されたのでしょうか?それから、その義援金は直接幼稚園協会の方で管理されるのでしょうか?使途が不明で、両者に不信感が募っております。大変なときに恐縮ですがお返事いただければ幸いです。

他県保護者様

ご連絡いただき、ありがとうございました。
お問い合わせいただきました件ですが、当協会より義援金の要請をした事実はございません。
ただ、各方面からのお心遣いをいただいておりますので、ご不明な点は所属されている幼稚園や都市(団体)事務局等へお問い合わせいただければ幸いです。
お手数をおかけいたしますが、ご理解のほどお願いいたします。

事務局 徳山

コメントする