政令指定都市私立幼稚園団体協議会千葉大会に参加しました

| コメント(0)

16-07-06-11-04-52-842_deco.jpg

全国の政令指定都市の私立幼稚園団体からなる政令指定都市私立幼稚園団体協議会の大会が、

6月30日~7月1日の二日間にわたり千葉市にて開催されました。

政令指定都市において、幼稚園としていかに活動していくか。

他都市との交流や情報交換など、大変有意義な学びの大きい会です。

一日目は、各都市の行政報告会、講演会、情報交換会。

二日目は、それぞれの分野に分かれての分科会があり、

熊本市からは、協会会員・PTA連合会役員・事務局の総勢10名での参加をしてきました。


そのなかで、4月に発生した熊本地震に対し、各都市団体から義援金をいただきました。

地震発生直後から、多大なるお心遣い、ご支援を頂戴しておりましたが、本当に本当に感謝の言葉しかありません。

各都市の皆様から頂いた思いを、熊本の子どもたちの笑顔にむけて、

幼稚園、保護者がともに手をとり頑張っていかなけばなりませんね!

コメントする