同期がいなけりゃ作ればいいじゃないか!若手職員交流会を開催しました

| コメント(0)

18-06-08-23-20-11-158_deco.jpg当協会として初の事業。
就職1~3年目の「若手職員交流会」を行いました。
一つの園ではなかなか難しい「同期」の存在を、団体内での横のつながりで作ってもらえたらとの思いで開催したのものです。...

ワールドカフェスタイルで、一つのテーマについて、いろんな意見を出し合い、枝葉を広げていくワークショップでは、徐々に笑顔が見られるようになり、最後は笑い声も聞こえるほどでした。
また、自由な交流を目的としたティタイムでは、終始笑顔で話しの絶えない時間を過ごしてもらうことができました。
最後に書いてもらったアンケートには「もっとフリートークの時間がほしかった」との意見が多数!
先生同士のつながりを広げる、きっかけにしてもらえたのではないかと、うれしい限りでした。

コメントする